2017-01-13から1日間の記事一覧

リベリア3日目 最終日

今日はあさの9時という幸せな出発時間で再度モンロビアのダウンタウンに向かいます。 ↑街中にクリスマスツリー、遠の昔終わったよ 僕は1.5Lの水を1ダース調達したり、街の散策をして2時間ほどの時間を過ぎしトラックに戻り、そこからは交代制のトラッ…

リベリア2日目

リベリアと米国 首都 モンロビア ↑街に近づくに比例して多くなる黃タクシー シエラレオネからの悪路を乗り越えようやくリベリア最終目的地 首都モンロビアに到着しました。 ここで昨日も貼ったのですが、もう一度リベリアの国旗を見ていただきます。 この国…

リベリア1日目

7ヶ国目 リベリア共和国 (地図ミドリ) 今日は邪魔させていただいた村民に別れを告げての国境アタックです。 ↑多分外人を見たこともないようなジャングルに真ん中にある小さな村 ボーダーに着くといつものように全員がトラックを降りて、入国の手続きに入…

シエラレオネ5日目 最終日*

今日は移動日でリベリアとの国境30Km手前の村でテントを張らせてもらうこととなりました。普通なら広いところを探してそこでブッシュキャンプをするのですが、今日の道は常軌を逸したものでした。 まずリベリアという国にこのツアーは言ったことがありま…

シエラレオネ4日目

イタリア人との別れ ↑イタリア人パウロとマヌエラそして僕 明けましておめでとうございます!2017年が始まりました。本年は半年以上をこのままアフリカで過ごしもう半年は日本に帰り、大学に復学することとなる予定です。 本年度の抱負は「節約」これは…

シエラレオネ3日目

2016 年末はサッカー観戦で暮れていく 今日は朝からバナナ島なる島に行ってまいりました。ここもまた先達にセネガルで訪れたゴレ島と同じ奴隷貿易の中継地となっていた島です。 ↑10人乗ると限界の小さな小舟で出発。けっこう浸水ぎみで不安↓ 船に乗る…