2017-01-16から1日間の記事一覧

コートジボワール3日目 最終日

今日はただ夕刻にガーナに入ったという以外なんのイベントも起こらない平凡な一日となりました。何を書こうかなと思ってみても、何も思い浮かびません。 なんでもうすぐ設けようと思っていた新企画、題して「ツアーの仲間達へのインタビュー」の下準備として…

コートジボワール2日目

ヤムスクロとバシリカ大聖堂 今日はコートジボワールの首都ヤムスクロに向かいます。多分皆さんアクラは聞いたことがあってもヤムスクロという地名は聞いたことのない方がほとんどだと思います。それもそのはずで、法的にはここヤムスクロが首都と位置づけら…

コートジボワール1日目*

8ヶ国目 コートジボワール (図ピンク) 今日はコートジボワール移動日一日目。目指すは首都アビジャンであったのですが、どうもそこの情勢が芳しくないようで今回は見合わせて一気にガーナまで突っ 切るとのことになりました。なにがあったのか簡単に説明…

再ギニア3日目 最終日

チンパンジーに出会う!そして災難 朝ごはんをこしらえるまでが給食当番のしごと。チンパンジーツアーの第一陣が7時半の出発なので、それ合わせて、6時には起きて仕度を始めます。 このチンパンジーツアーの料金はドル払いで55US$。高い!!今年の抱…

再ギニア2日目

こんなところで日本人 2nd 昨日に引き続き今日も移動の日で、目指すはチンパンジーです。 昼食を食べている最中何やら周りの木々が気になります。全て同じ種類で背が高く規則的に並んでいて、自然の林でなく人工的な植林によるものだとわかります。 かと…

再ギニア1日目

今朝、7時出発で国境へ、なんの問題もなく無事二度目のギニア入りを果たします。一番の目的地はコートジボワールへの入り口なのですが、その5Kmほど手前にあるチンパンジーの見れるところへと向かいます。 オール移動日の中僕はトラック’の中でずっとオ…