2017-03-13から1日間の記事一覧

コンゴ4日目最終日’

今日もホテル周辺から一歩も外に出ることなく、本を漁ったり、海に遊泳に出たり、居眠りをしたりして一日が過ぎていきました。 しかし今日の大きなイベントは、夕飯がとてもラグジュアリーなものでした。というのも一昨日言ったように、このホテルのビーチに…

コンゴ3日目

溜まっていた洗濯をして、その次に汗まみれ、垢まみれの自分自身を洗濯して、その後はゆったりともう汗をかかないようにビーチの前にてカームな休日を過ごしました。 、というわけで今日はブログも休憩。真っ赤に染まった空と水平線の画像を貼ってお別れです…

コンゴ2日目*

上画のとおり、昨日とは打って変わって、道路は舗装され二車線もあってと今日は移動に最適ロードとなりました。 ↑女性の横に寝ている猿、これはペットで…はなく、すでに死んでいて彼らは煮てか焼いてかしらないけれどこいつを食べるのです。 その良好道路の…

コンゴ1日目

15ヶ国目 コンゴ共和国 (地図茶色) アフリカの原風景 昨夕にコンゴ共和国に入り、ボーダー近くでブッシュキャンプ。そして朝の7時に出発しました。 昨日のガボン最終日から上画の通り、道が舗装されなくなって、そのガタゴト道が今日一日続きました。道…

ガボン4日目最終日

昨日の移動でガボン南部に差し掛かり、今日の夕方にはコンゴに無事入国しました。そのこと以外にたいしてなんのイベントもない、本当に平凡な今日も平和な一日でした。 ↑塀によじ登り、笑顔をみせる小学生。今日も平和です。 今日のお話は今の僕の懐事情につ…

ガボン3日目

移動が続いています。今走っているのはガボンの中央、目指すはコンゴ共和国です。 ↑ブルースの毎日の日課、朝のヨガ 昼前にはランバレネという中部最大の町に到着、3時間ほど自由行動のため滞在しました。でも中部で一番大きいといったって、ここはガボンと…

ガボン2日目

さよなら北半球、一行は南半球へ!! 昨日の記事でここから一ヶ月はなんの変哲もないただの移動月間になるみたいなことを書きましたが、さっそくイベント起こっちゃいました。 まあ基本的には移動日なので朝の7時に出発、ひたすらに走り続けて、昼食休憩の…

ガボン1日目

14ヶ国目 ガボン共和国 (地図青色) 朝の9時にはカメルーンを抜け出して、橋を渡りガボンに入国。今度はガボンのイミグレで入国手続きで、それもいつも通り何のトラブルもなくただちょっとした時間トラックで待機するだけで、すんなりと中央アフリカの地…

カメルーン15日目最終日

西アフリカ制覇!!これまでを見返してみる 今日は昼の12時半まで首都ヤウンデにて自由行動、次の都会がいつになるかわからないので文明欲を十分に満たしておきます。そして予定通り12時30分ちょっきしに出発、と思いきやさっそくに都市部には付きもの…

カメルーン14日目*

↑めちゃめちゃ雰囲気のあるキャンプファイヤー場がありました。 昨日の夕刻、カメルーンの首都に着いてからまずしたこと。それはSIMカードの入手です。ナイジェリアのボーダーからカメルーンの北部まで実に2週間インターネットのないところにいたことに…

カメルーン13日目

本日はカメルーン山登山記 後編 昨日の記事では登りきったところまでをお送りいたしました。でも山登りというのはマラソンと違ってゴールテープを切ったらそこで終了もう休んでいいですよ、というわけにはいきません。当たり前ですが登ってから下るまでがワ…

カメルーン12日目

若さに挑む!4,000m超え、カメルーン山登山記 カメルーン8日目から10日目の3日をかけて、西アフリカの最高点まで登ってきました。その山の名はカメルーン山、カメルーンにあるからカメルーン山、まあなんの捻りもないのですが、その3日間をダイジ…