2017-03-23から1日間の記事一覧

再アンゴラ4日目

アンゴラの首都 ルアンダ散策 昨日は奇岩の崖の上にテントを設営し、夜を明かしました。そして今日の出発時刻はまさかの5時。なぜこんなに早いのかというと、今日向かう先は昨日通り過ぎたルアンダでここから約2時間かけて移動しないとなりません。もしも…

再アンゴラ3日目

朝の8時に出発、200Km先にあるルアンダを目指します。道のコンディションは良好、コトロドコロに穴はあるものの、補修されたところも数多くあり、時速6、70Kmの速さで進んでいきます。 ↑途中また汚ったねえ川で体を洗う一同 そして順当に進み、3…

再アンゴラ2日目

7時半に出発。 その出発前の朝、ボブが誕生日プレゼントだと言って現ナマで20USドルをくれました。ちなみに僕の誕生日は3日前に終わっています。 いやあ、こんな怖いプレゼントってないですよね。現金って笑。もしも英語がペラペラにしゃべれていたら丁…

再アンゴラ1日目

七時半にお世話になった教会兼小学校(キリスト教会が学校を運営してるところをけっこう見かけます)をあとにして一行はアンゴラとの国境を目指します。 ↑出発の時間がちょうど登校時間と重なって、物珍しくトラックを見つめる子どもたち 4時間ほど走って、…

DRC4日目最終日*

今日は丸一日マタディに滞在することになります。んでもって、僕がしたことは良質なWi-Fi探しの旅。まあ旅というほど大層なものではないのですが、アフリカでWi-Fiを探すってけっこう骨がおれるんですよね。見つかってもバカみたいな金をぶん取るところも多…