2017-05-05から1日間の記事一覧

再ナミビア8日目

同じことの繰り返し 今日は10時にスワコプムントを出発。 その前にロッジ前で散髪をしました。ガーナのクマシ以来この旅3度目の散髪です。もう3ヶ月半近くほったらかしにしていたので、襟足も揉上も伸びっぱでけっこう悲惨なものになっていました。それ…

再ナミビア7日目

第一回 お料理日記 〜豚の生姜焼き〜 ◎材料(一人前) ・豚 2切れ ・玉葱 1玉 ・生姜 1つ ・大蒜 1かけ ・醤油 適量 ・調味料 適量 ◎調理行程 1.豚こまがベストだけどナミビアにそんなものは売ってなかったので、ポークジンジャー風に。まずは下準備と…

再ナミビア6日目

デザートツアー、様々な砂漠の動物たち 今日は心地良いベッドの中でもっと寝たい気持ちを押さえながらも7時に起床。それはナミブ砂漠ツアーに出かけていくためです。今日の記事は動物がいっぱいいたので、その分写真多めになります。 一緒に行くのはインド…

再ナミビア5日目

しょぼい奇岩群 今日はスワコプムントに向かう途中に奇岩群(パッとしなくてなんて名前忘れた)を見に行ってハイキングしてきました。 朝の7時に出発して少し回り道とはなるものの奇岩を拝見してきました。感想は先に述べたとおりけっこう微妙。アンゴラで…

再ナミビア4日目

嗚呼、ドローン いくつか日本に忘れ物をしてきたのだけれど、一番持ってこれば良かったなあ、と後悔しているのはドローンです。今日はドローンのお話し。 これはいくらするのか知らないけど、たとえ10万以上したとしても、いくらかさ張ったとしても持って…

再ナミビア3日目

おっきな砂場、ナミブ砂漠 そして夢に見たデッドフレイ 真っ暗な中、眠い目を擦りながら4時半に起床。そして予定通りの5時、開門と同時にいの一番で出発。まあトラックのろいから後続にすぐに抜かれてしまったのですけれど笑。 ↑出るときにはすでに東の空…

再ナミビア2日目*

今日は一日丸々使っての完全な移動日となりました。今日したこととゆえば途中停止しての薪拾いくらい。でも我々キャンプ生活者として日々を送っている以上、燃料となる薪集めは肝心要の重大仕事。これがなかったらあったかい飲み物も飯も何もできやしないの…

再ナミビア1日目

雄大、壮大、広大なフィッシュリバーキャニオン また大地と空に包まれたフラットなお国 ナミビアに帰ってまいりました。今回2度目のナミビアには2週間弱の滞在予定で、途中にはナミブ砂漠 ソサスフレイや今日訪れたフィッシュリバーキャニオンなどの前回行…