2017-06-13から1日間の記事一覧

再ザンビア2日目最終日

大移動日 真っ暗な中朝の6時に出発。今日は長い日となりました。 まず朝あった一悶着が僕のテントメイトであるアメリカ人ピーターが何度起こしに行っても全く意に介さず、出発時刻が迫っても気にもせず睡眠を貪ってたこと。どうやら昨日もう一台の黄色いト…

再ザンビア1日目

偶然会った黄色い同胞たち 最後にトラックで国境を跨ぐことになったのはボツワナからジンバブエに入った時のこと。つまりはもう3週間以上も前のこととなります。その間にも僕は日帰りでザンビアとモザンビークを訪れてきましたが、どちらも数時間、数分の滞…

再ジンバブエ19日目最終日

ジンバブエは日本車天国だった 本日は昼に近くの町に出ていって、スーパーで買い物をしてジンバブエの有り金全部を使い果たして来ました。なぜなら今日がジンバブエ滞在の最終日となるからです。 ↑今日の僕のイベントは特になし。でも10人くらいはサンセッ…

再ジンバブエ18日目

今日は8時にチノイを立って、向かったのがカリバというところを目指します。 ↑昼ごはんはバオバブの木と共に そして8時間後にカリバに無事到着。ここにはカリバ湖という湖があって、その先ではダムで堰きとめられています。 ↑カリバ湖を目の前に眺めるウォ…

再ジンバブエ17日目

深青な水たまり チノイ洞窟 今日はハラレ近郊のオアシス社アジトを出て、北方に進みました。 ただ昨日も言いましたが、ツアーリーダーのジェフはこの基地に残ります。理由はこのジンバブエ滞在が長引いている根源であるエチオピアビザがイギリス人のもの以外…

再ジンバブエ16日目*

モロッコから6ヶ月間愛用していたスリッパーがご臨終になりましたので、つい昨日に買っておいたアーセナルの3ドルサンダルに朝から履き替えました。でも僕はリヴァプールが好きです。 ↑けっこう愛着湧いてたけど致し方なし。まさかこんなにもってくれると…

再ジンバブエ15日目

オアシストラック大集合 今日は冒険のチマニマニを立ち、再びハラレに向かいます。4日前に通ったところを逆向きに辿っていくだけ。 ジンバブエではお馴染みのチェーン店である〜innという店。これはちょっとした町に行くとどこにでもあって、メジャーな…

再ジンバブエ14日目

今日は完全に休息の日。今日もまたナショナルパークだけでは飽き足らずに近くの滝を見にトレッキングしに行った人なんかもいましたが、僕はもう完全オフ。必然的にね。昨日の動き回った超パワフルな日と一転して、今日はもう数えられるほどしか歩いてません…

モザンビーク1日目最終日

23ヶ国目 モザンビーク共和国 (地図グレープ色) 不法入国!?モザンビークへの国境を目指す旅 頭から本日の感想、 もう破茶目茶に疲れたーーっ!全身疲労困憊! 今日は予定通りチマニマニ国立公園へハイキングに行って参りました。タイトルと大きな国旗…

再ジンバブエ13日目

チマニマニ国立公園でのトレッキング 事前にハラレでのネット環境でこのチマニマニ国立公園での情報収集をしたのですが、ここを訪れた人の日本語での記事は十分に見当たりませんでした。ロンプラにもあまり情報なかったしマイナーな観光地ということになるの…

再ジンバブエ12日目

今日は始終移動で尽きました。 ↑ホステル前の奇抜なマンション 8時に3日いたハラレを去って、まあ実はまた帰ってくるのですが、行く先はチマニマニ国立公園。ちなみに今朝ジェフからイギリス人にエチオピアビザの入ったブリティッシュパスポートが手渡せれ…

再ジンバブエ11日目

ハラレ滞在3日目、最終日である今日はこの連日の中でも特に何もない日を過ごすこととなりました。そう全ては腰のため。 ただ昼からしたこととしては徒歩圏にあるスーパーに出向いて、数日後にトレッキングすることになるチマニマニ国立公園での食料を確保し…

再ジンバブエ10日目*

今日は大寝坊をして、無精な一日を送りました。でも夕方にはトビーとピートに誘われて街の映画館へ。 ↑ジンバブエの首都、ハラレはビル群が立ち並び、もうけっこうな都会です。光があるから影がある。 徒歩で向かったのですが、これがなかなか遠くって、多分…

再ジンバブエ9日目

今日の朝は猿との闘いから始まりました。 昨日泊まったグレート・ジンバブエに併設されているキャンプ地には多くの猿が生息していて騒がしい朝となりました。その猿たちの大切な食料源はここに来る人間の持ち運んできた食べ物のようで、人間の手の届かない安…

再ジンバブエ8日目

アフリカのマチュピチュ 世界遺産 グレート・ジンバブエ 今日は3日滞在したアンテロープパークを立ち、一日の大半が移動の日となりました。 P ↑地方の道路は凸凹の補修されない劣悪なものです。これが腰に響くんだ ↑昼飯は1ドルのサッザ定食。 その道中に…