2017-06-27から1日間の記事一覧

タンザニア8日目

巨大迷路ストーンタウン旧市街 今日は3泊したビーチサイドを出て、町に行く日。 また昨日悪酔いして、寝坊のピートを最後にして、チャーターしたミニバスに乗り込み8時半過ぎに出発。昨日酔って海に入ったらウニが足に刺さったとピートが喚いています。 ま…

タンザニア7日目

なんにもしない日2 今日も昨日に引き続き全くおんなじ流れを送りました。寝て、遅くに起きて、ビーチのまん前の茅葺き屋根の小屋のソファでぼぅーっとしたり、ネットサーフィンしたり、読書したりして時間は過ぎていき、昼飯は抜いて、夕飯を食って、寝る。…

タンザニア6日目

なんにもしない日 今日はなーんもしない、無味な、ぼぅーーっとした、クワイエットな、淡泊な、のんびりした、スローリーな、平和な、そんな一日でした。 だから書くこともなし。休みー。 ↑綺麗な海

タンザニア5日目

ザ・リゾート地 ザンジバル島 ↑KARIBUとはスワヒリ語で英語でいうところのWELCOMEの意 朝の7時にダルエスサラームを発って、今日から小旅行に出かけます。それはザンジバル島という東アフリカで一番の人気リゾート地です。ここにも3年前に訪…

タンザニア4日目

ダルエスサラームで強盗に遭う 遂にきちゃいました。この時が。いままで半年以上このツアーでアフリカを走ってきて、あと1か月を切った、ここにきての初トラブル。今までスリもなければ、盗難もない、このまま何事もなく帰れるかなと思い始めたところで、ま…

タンザニア3日目*

一夜のうちに夏が来た 今日も7時、体内時計時間6時という早朝に出発しました。 11時にもなると周りの風景はブッシュからシティへと移り変わり、自然人も増してきます。巻頭にもある通りタンザニアはイスラム教徒がマジョリティというモーリタニア以来の…

タンザニア2日目

バオバブ街道ひた走る 昨日タンザニアに入ったことでまた時差が1時間早くなりました。このおかげでモロッコにて早々にも時間が変えられなくなって壊れた腕時計の示す時間に今まで2時間足していた癖をまた改めて3時間足すように努めなければなりません。こ…

タンザニア1日目

25ヶ国目 タンザニア連合共和国 (地図水色) ジャンボ!!帰ってきたタンザニア ジャンボというのはスワヒリ語でいうところのこんにちは、ハローの意。現地の人にジャンボ!と話しかけるとマンボ!と返してきます。ジャンボ!マンボ!ってめっちゃテンポ…