2017-06-29から1日間の記事一覧

タンザニア12日目

この日は山間部特有の冷たい小雨の中一日がスタート。 僕たちが次に向かうはアルーシャというタンザニア北部で最大の街。 そしてここは数多あるタンザニアの観光地の中の大エース、セレンゲティ国立公園とンゴロンゴロ保全地域の一大拠点でもあり、そのため…

タンザニア11日目

コーヒーとバナナの王国 キリマンジャロ 誰もが知っているキリマンジャロはアフリカ大陸最高峰、5,895mを誇ります。ちなみに僕が2月に登ったカメルーン山は4,090m。それよりも2,000mも高いのです。なんとも恐ろしい。でもキリマンジャロ…

タンザニア10日目*

朝の7時半にバガモヨを発ち、次に向かうはマラングというキリマンジャロ山の近くにある小さな町。 そこに向かうのに今日の一日の大半は費やされて、途中サービスエリアでランチ休憩を挟んだ以外はずっと走りっぱなし。本を読むか寝るかしてました。 そんな…

タンザニア9日目

タンザニアの古都バガモヨ 今朝は早かった。朝一番、7時半のフェリーに乗るために6時前には起きて、ホテルの屋上で朝食をとって、バタバタと出立。外国人はここザンジバルへ観光に、バカンスに来ているので、その時間の港の船乗り場には僕たち以外誰も外国…