モロッコ2日目

青の町シェフシャウエン Chef Chaouén 今日は文はほどほどに写真あげまくります

f:id:baobab-no-ki:20161119004723j:plain

今日は名は知られてなくとも誰もが一度は見たことのある町、シェフシャウエンに行って参りました。ここシャウエンはモロッコの北東部の山間部に位置するとても小さな町です。しかし毎年多くの観光客がこの町を見に訪れます。ここを見るためにわざわざモロッコまで足を運ぶ人もいるのではないでしょうか。

f:id:baobab-no-ki:20161119054235j:plainキャンプサイトは丘の上にあるので町まで10分くらいかけ下っていきます

山なので寒暖差が激しく朝はけっこう冷え込みましたが陽が昇ってくると半袖でちょうど良いくらいまでになり散策にはもってこいの気温になりました。

f:id:baobab-no-ki:20161119004157j:plain

f:id:baobab-no-ki:20161119004355j:plain

f:id:baobab-no-ki:20161119004601j:plain

晴れ渡った空と町の青さが同化して幻想的な雰囲気を醸し出しています。

f:id:baobab-no-ki:20161119053949j:plain100%青の建物だけではありません

f:id:baobab-no-ki:20161119064130j:plain

青の町に生きるシャウエン猫

f:id:baobab-no-ki:20161119003624j:plain

ロッコイスラム教の国、なのでモスクがあるのですが、ここに行くにも丘を登ったり下ったりしないとたどり着きません。しかしこの高台にある礼拝堂から見るシャウエンの夕焼けの景色はとても良かったです。

f:id:baobab-no-ki:20161119070000p:plain細い山道なので歩いて行くしか術はありません

f:id:baobab-no-ki:20161119062613j:plain ↑歩く価値のある景色

 

シャウエン、一見の価値があるところでした。ただここのためにモロッコにくるほどではないかな笑

 

あすはフェスへの移動日&ローマの遺跡めぐりです。