マリ2日目

この日はマリの移動日二日目、ひたすら首都バマコに向けてひた走ります。考えてみるとこの日が僕の体調の悪さのピークでした。前日はまだ耐えられていたのですが、この日は体がダルくてとても澄ましてはいられませんでした。またこういう日に限って給食当番がきたりするんですよね。全く不運です。仕方がないので代役にお願いして僕は一日中トラックの中で寝ていました。すると熱も出てきたようで、少しマラリアの疑いも出てきて億劫な心持ちになります。その後もトラックの揺れの中横になっていると、まだマシになってきたようで、この日は解熱剤を飲んでマラリアでなくただの風邪かなんかであるように祈って眠りにつきました。

f:id:baobab-no-ki:20161230040810j:plainかろうじて撮った一枚、バマコと背中に書かれたトラック。夕方にバマコ到着しました。

翌朝、少しのどは痛むものの気分は爽快としていて、食欲も戻り薬が功を奏したようでした。まだ旅は続けられそうです。ちゃんちゃん