ギニア1日目

f:id:baobab-no-ki:20161230055456p:plainf:id:baobab-no-ki:20161230052318p:plain

5ヶ国目 ギニア共和国    (地図赤色

 
ただいま首都 コナクリの方角に向かってひたすら走っております。走って、はしって、ハシって、一日が過ぎていきます。
 
今回はこのツアーの昼食について紹介しようと思います。昼メシはいつもワンパターンのサンドウィッチとなっていて、今までにこのツアーの昼メシがサンドウィッチ以外のものだったことはないので、もうお決まりのものとなっています。
 
材料 
野菜が中心 トマト キャベツ キュウリ タマネギ ピーマンの内3,4種類。野菜たちは地元のマーケットで仕入れます。調子の良い時にはコンビーフかシーチキンが追加。そしてフランスパンみたいなパン。
 

f:id:baobab-no-ki:20161230051711j:plainけっこう熟れすぎちゃってて食べれないところが出ちゃうのはあるある

 

f:id:baobab-no-ki:20161230051806j:plain今日は調子の良い日、テュナデイ!

 
 
調理 〜とっても簡単シンプル〜
1.まずは野菜を細切りにしていきます。野菜は全て生で食べるので寄生虫がいたりする場合があり、それを落とすために必ず水洗いします。

f:id:baobab-no-ki:20161230053223j:plain

f:id:baobab-no-ki:20161230053544j:plainタマネギはみじん切り

 
2.切った材料を全てボウルに移して、手で豪快に混ぜる。

f:id:baobab-no-ki:20161230053641j:plain

f:id:baobab-no-ki:20161230054108j:plainベジタリアン用に別の容器に除ける。これにはシーチキンが入らない。ちなみにこのツアーのベジタリアンは1人です。

f:id:baobab-no-ki:20161230054204j:plain

 

3.15分足らずで調理終了!人数分器に盛り付けていきます。

f:id:baobab-no-ki:20161230054247j:plain

 
4.味付けは全くしてないので、ここからは各自で調味料を入れて自分好みの味にしていきます。

f:id:baobab-no-ki:20161230054339j:plain僕はマヨネーズとレモン汁、塩を加えます

5.完成

f:id:baobab-no-ki:20161230054427j:plain

パンを真ん中で切ってマスタードを塗ってサラダをはさんで齧りつく!

 

f:id:baobab-no-ki:20161230054519j:plainこれで足りない人はジャムをパンにつけて食べてます。

 
口が裂けても美味しいといえる代物ではありません。また、このような昼食だととてもシンプルなので飽きてくるのですが、僕はマヨがあればなんとかなると思ってるタチなので、彼に全幅の信頼を持ち頼ってます。他の人は自分でオイルサーディンやチーズを買ってしのいでいたりします。
 
明日は移動からの麗しのクリスマス休暇に入ります。