カメルーン1日目

f:id:baobab-no-ki:20170227030629p:plainf:id:baobab-no-ki:20170227030631p:plain

13ヶ国目 カメルーン共和国 (地図キミドリ色

今日は朝の7時に出発しバメンダを目指したのですが、出発早々にエンジントラブルで路肩に停まりスティーブによる修理タイム。直ったと思ってまた走り出すも10分ほどするとまた停まって、修理タイム。結局1時間強修理に費やしてしまいました。こんなトラブル初めてでしたね。

f:id:baobab-no-ki:20170227030619j:plainガソリンタンクに異常がある模様

その後は順調に進み、ランチをとって2時にバメンダに到着、ここに実は5日間滞在することとなります。それはリングロードと呼ばれる風光明媚な観光地がこの近くにあって、トラックを一時離れ、オプショナルツアーとして周遊するための期間です。

でも僕はそこには行かないでトラックとともに、5日間バメンダに居残ります。それは前からちょくちょく言っている今別に少し集中していることに本腰を入れて取り組むためということが一番の大きな理由なのですが、まあ他にもお金をセーブしたかったり、団体行動から離れ自由な時間が欲しかったということも多少はありますね。僕の他にはイギリス人のボブとドライバースティーブが残って、他全員はリングロードへと出かけていきます。ボブはナミビアでスカイダイビングをしたいがために節約で行かないのだそう。

ここバメンダというのは比較的大きな町で、郊外にでてブッシュキャンプするのかと思っていたらスティーブが太っ腹にも近くのホテルに連泊するということで、シャワー、電気毎日使い放題です。ただ政府によって差し押さえられてるとかいう全く腑に落ちない理由でこの町ではSIMカードを買ってもインターネットが使えないという不運にも見舞われました。まあこれで情報社会からも隔離され、向こう5日間はなにもせずこのホテルでゆっくりと何人にも束縛されない自由な時間を過ごせます。(♪何時に寝て何時に起きてもいい♪)

ということで、このブログも5日間休みとなりますが、記録のため無記の記事だけはあがることとなります。

ではでは