読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
                                               

再ナミビア5日目

しょぼい奇岩群

今日はスワコプムントに向かう途中に奇岩群(パッとしなくてなんて名前忘れた)を見に行ってハイキングしてきました。

f:id:baobab-no-ki:20170505012528j:plain

朝の7時に出発して少し回り道とはなるものの奇岩を拝見してきました。感想は先に述べたとおりけっこう微妙。アンゴラでプンゴアンドンゴの奇岩群を知ってしまった僕はどうしてもそれと見比べてしまい、どうしてもそちらより見劣りしてしまうのです。

f:id:baobab-no-ki:20170505010307j:plainアンゴラで訪れたプンゴアンドンゴの奇岩群

ここはけっこう広い公園となっていて、3時間ほど散策、ハイキングの時間が設けられました。みんなは四方に散らばって、ガイドを雇って壁画を見に行ったり、橋を見にいったりしてましたが、僕はトラックのまん前に聳えるプールロックという岩山に登ったきりでした。

f:id:baobab-no-ki:20170505010711j:plain僕の登った岩山、奇岩といえるのかな?

高さは200mくらいあるのかな。まあこれを登っても大した運動にはなりませんね。そこが日差しは強いながらも風が通っていたので、横になってたらめちゃ気持ちよかったです。1時間ほど仰向けになって日向ぼっこ。本持ってくりゃ良かったと後悔します。そして下岩。

f:id:baobab-no-ki:20170505011239j:plain像の顔に見えないこともない。

その後はまた移動で、4時頃にスワコプムントに到着。まずは前回にも利用したアクティビティ代理店に行き、この滞在中の遊びを予約しに行きました。前回はここでスカイダイビングをしましたね。そして今回僕はリビングデザートツアーというものに行くことにしました。これはナミブ砂漠に出かけていってそこの生き物を観察するというものです。カメレオンとかサソリとか。

もちろんここでの宿泊先は前来た時と同じロッジです。また3日間ベッドで寝られます。これが当分の間で最後のベッドかな。

f:id:baobab-no-ki:20170505011600j:plainまたきたこの同じ家がいくつも建ってる変なロッジ。

明日はそのリビングデザートツアーに朝から出る予定です。