再ジンバブエ4日目

腰やっちった

やったやったやらかした。

それは昨日の事です。夜行列車からトラックに戻って Burks Paradise という宿に着いてから多分2時間も経ってない頃だと思います。まあパラダイスと名のつくくらいですから、プールもあって、犬も2匹いて、Wi-Fiもあって、まあ当然のようにハンモックもあって、そこに寝っ転がっていたら、そのハンモックの片方の紐がぷつりと切れちゃって腰に全体重がかかったまま下の段差のエッジにぶつかりました。

もうそこから私の腰はご臨終。動くだけで痛いです。まあ腰はその字に要と入ってるくらいですから、一番肝心な体部です。いやホント最後2ヶ月きって遂にやりましたね。外傷最悪記録の更新です。前の記録はガーナでターザンをしてやらかした踵えぐれでしたが、今回は大きなニューレコードです。腰痛というものに初めてなりましたが、けっこう辛いものですね。まあ動けるだけまだ重傷じゃない証拠なのでしょうが、実際生活に支障は十分に来たしてくれてます。

数分前に来週行くチマニマニ国立公園で登山をする約束をトビーとピートとした矢先に起きたこの残念な事件。なんとかそれまでには治したいところだけどけっこう微妙なとこです。乗る前にちゃんと注意しとけよ、と言われればそれまでなのですが、普通ハンモックの紐って頑丈な太いものにしますよね。でもこのパラダイスのものはパラダイスのくせにビニールの直径2cmほどの紐だったのです。もう完全にパラダイスに過失があるかと思います。もう僕にとってはここは地獄です。Burks Hell です。

 

今日は僕を含めた6人ほどを残して他のみんなはRhino Walk というサイの冒険に出かけていきました。僕は金銭的問題で行かなかないことに決めていたのですが、この腰で四駆に揺さぶられるのは考えると、どのみち行くことはできなかったですね。ということでこの地獄にてゆっくりと過ごしてました。

f:id:baobab-no-ki:20170529202656j:plainオアシス社のトラックとライバル社ドラゴマンのオーバーランドトラック

 

明日は移動日でアンテロープパークというところを目指します。