再ジンバブエ11日目

ハラレ滞在3日目、最終日である今日はこの連日の中でも特に何もない日を過ごすこととなりました。そう全ては腰のため。

f:id:baobab-no-ki:20170613014815j:plain

ただ昼からしたこととしては徒歩圏にあるスーパーに出向いて、数日後にトレッキングすることになるチマニマニ国立公園での食料を確保しておきました。

ここ数日はそのトレッキングを腰痛で断念せずに済むように安静にしていましたが、正直あまり改善はしていないような気がしています。相も変わらずある加減で力がかかるとズキッと痛みますから、寝るときなんかはけっこう苦痛ですね。

実はそこで一つの山に登りたいのですが、まあそれにはいけることにはなりそうですね。ただ多くの人が泊りがけで行くのですが、それは見合わせることになるかと思います。

明日は朝からハラレを立ち、そのチマニマニナショナルパークを目指します。

今日はここまで