2017-01-25から1日間の記事一覧

ガーナ11日目

2ヶ月ぶりの雨に遭う 今日は朝からここのキャンプサイトにて土産を売っている男の人を雇って、近くの町を案内してもらいます。費用が10人未満なら20セディ(528円)それ以上なら10セディ(264円)なので10人超えたら行こうと思いました。結果…

ガーナ10日目

波浪注意報並みの波の中でスイミング 今日は朝からトラックの大掃除。内担当と外担当に分かれて内は掃き掃除や整理、外は主に調理器具の丸々水洗いということで、僕は外で鍋や皿スプーンなどと格闘してました。そしてここのなんと暑いこと、なんと蒸し暑いこ…

ガーナ9日目

ビザの申請手続きは済んだので後は発行されるまで待つのみ。今日からは一度アクラを出て、150Kmほど西に進んだところにあるケープコーストに向かい、数日過ごすこととなります。 ケープコーストの旧名称はゴールドコースト、つまり日本語に訳すると黄金…

ガーナ8日目

STAR WARS -ROGUE ONE-をガーナで観る ※ネタバレ注意 皆さんはすでに見ましたか?スターウォーズの最新作、エピソード4の直前までを描いたスピンオフストーリーです。多分全世界同時公開なので、日本でも12月の半ばにはスタートしていて話題になっていた…

ガーナ7日目

久しぶりの大都会来たる!! 最後に大使館を訪れたのは今思い返してみるとマリのバマコでのナイジェリア大使館でした。そこからはギニア、シエラレオネ、リベリア、コートジボワールと全て首都を通ってきたのですが、ビザを取るということはありませんでした…