2017-05-29から1日間の記事一覧

再ジンバブエ7日目

象にまたがる 昨日に引き続きアンテロープパークに滞在中。今のアクティビティはエレファントインターラクションというもの。日本語に訳すと象との触れ合い。でも巻頭にあるとおりまさか触れ合いの中に乗象が含まれているとは思ってもみなかったので、けっこ…

再ジンバブエ6日目

朝の6時にクソ寒い中起き出して、今日はライオンと散歩に行ってきました。 ↑朝の冷え込みが激しく、川の水面には靄があらわれ幻想的な景色に。 ここアンテロープパークでは主にライオンの保護活動をしており、1才半まで育てたライオンに狩りのやり方を教え…

再ジンバブエ5日目

100兆ドル札!?ジンバブエの金銭事情 ジンバブエという国はこの南部アフリカ地域の中で最貧国となっている国であります。 ウィキ先生によりますとかつては白人領主によってできたシステマティックな農業の大規模栽培のおかげで「アフリカの穀物庫」と呼…

再ジンバブエ4日目

腰やっちった やったやったやらかした。 それは昨日の事です。夜行列車からトラックに戻って Burks Paradise という宿に着いてから多分2時間も経ってない頃だと思います。まあパラダイスと名のつくくらいですから、プールもあって、犬も2匹いて、Wi-Fiもあ…

再ジンバブエ3日目*

ビクトリアフォールズから夜行列車の旅 今日の朝列車はブラワヨというジンバブエ第二の都市に到着し降り立ちました。そもそもこの移動はオアシス社のオプショナルツアーの一つで、トラックは昨日の朝早くにウォルター一人で立ち、先にブラワヨに行っているの…

再ジンバブエ2日目

ビクトリアフォールズで飯を食うのならココ。 ↑一杯目 ビクトリアフォールズというトコロは有名観光地だけあって、そこらじゅうにレストランやらおしゃれなカフェやらが散らばっているのですが、僕は超ローカルフードを毎日食べています。 ↑二杯目 やっぱり…

再ジンバブエ1日目

雨を降らす滝、ヴィクトリアフォールズ 今日もまた昼までゆっくりして、それからおでかけしてきました。 なぜか僕たちは5日もここ、ビクトリアフォールズに滞在することになっているのですが、正直今日ぐらいからみんなすることがなくなってきているようで…

ザンビア1日目最終日

22ヶ国目 ザンビア共和国 (地図ムラサキ色) 日帰りザンビアの旅 今日は昼までキャンプ場で洗濯やら読書やらとゆっくりしてから、ちょっくらザンビアへ行ってきました。 ↑近づけば近づくほど高くなる水柱 この「ちょっくら」とかすごい軽い感じで言ってい…

ジンバブエ1日目最終日

21ヶ国目 ジンバブエ共和国 (地図ネズミ色) 月の虹 −Luna Rainbow− 昨日言った通りここには5泊もするということで、ゆっくりとビクトリアフォールズの町と滝を満喫していこうと思っています。 といってもここで僕は何もアクティビティをする…