モロッコ17日目

f:id:baobab-no-ki:20161202201404j:plain

大した町もないためエッサウィラを後にしたこの2日間は移動に費やし、合計400kmほど海岸線をたどって南下しました。本日は昨日、今日と目にしてきた光景を紹介したいと思います。

f:id:baobab-no-ki:20161202200415j:plain↑山羊2匹

昨日は丘陵地帯を走っていて、途中よくヤギやヒツジを牧家が歩かせているのを目にしました。その中で餌を求め、木登りヤギが出現したのです。下の画像見にくいですが、合計10頭ほどが木に登って、木の葉を食べています。ヤギツリーです。

f:id:baobab-no-ki:20161202195337j:plain二足立ちのヤギもいる

f:id:baobab-no-ki:20161202201045j:plain人生初の大西洋の眺め。まあ太平洋と何ら変わらねーんだけど

 こちららから本日の写真。海沿いをひたすら走っていると、見晴らしのいいところに出たためピクチャーストップ。荒波と風が崖をけずり、侵食して反りったった崖となっていました。

 

f:id:baobab-no-ki:20161202202012j:plain

イタリア人パウロ、よく見てもらうと波に削られめちゃくちゃ薄くなったところでピースサイン。厚さ30cmもありません笑。落ちたら痛みなく死ねます。

f:id:baobab-no-ki:20161202203413j:plain奥さんにも同じところに立たせて記念撮影

また海沿いを進んでいると、今度は大きな穴に遭遇しました。それが下の写真。

f:id:baobab-no-ki:20161203201809j:plain

f:id:baobab-no-ki:20161202203531j:plain直径30mほどでしょうか

f:id:baobab-no-ki:20161202204111j:plain

穴の中には小さな洞窟があり、海と繋がっています。ここもまた波に侵食されできた穴なのです。一応柵はありますが、余裕で中に入って淵に立ち覗いてみると側面にトリが巣を作り、底には小さなビーチがありました。

f:id:baobab-no-ki:20161203201559j:plainこれをビーチと呼べるのかわからないが

 

f:id:baobab-no-ki:20161202201647j:plain最後はやっぱり地平線で締め

 

ここではモロッコとしますが、あすは西サハラに入ります。皆さん中学、高校の時地図帳で見たことはあってもおそらくどんな国なのかよくわからないと思います。なので明日は西サハラとはどういったところなのかについての記事にするつもりです。