ギニア5日目

昨日体調について書いたばかりなのですが、またも体調不良となりました笑。しかしこれは前回のものよりも軽度で症状も違います。頭痛と下痢です。もっとも今回は昨日触れた寒暖差から来たものでなく、頭痛の場合は明くる日4時起きにも関わらずに遅寝して、睡眠不足のなか半日トラックに揺られたところからきたもので、下痢は昨日の昼食と夕飯に食べたクリスマスのディナーのポテトサラダが少々腐っていたところからきました。

f:id:baobab-no-ki:20161231034332j:plain謎の黒人女性がお出迎え

なんでやっと首都 コナクリに着いたのに全く観光できません。みんなトラックから出ていってダウンタウンに向かったにも関わらず僕はちょっと周囲を散歩した以外はずっとトラックのなかで横になっていて5時間を棒に振りました。他にも2人昨日の早朝&ロングドライブでやられた人がいて、同じくトラックでおとなしく待機してました。

ただ本当に軽度のものだったので、なんとかブログを書けてます。

f:id:baobab-no-ki:20161231034536j:plain線路の上がこっちでは歩道でもあるようです

そして今日はオーストラリア人のジェニーが帰国していきました。どうも本国にいる友人の病状が悪化したようで、御見舞いに帰るとのことでした。彼女は南アフリカからの復帰予定です。けっこうな国数を飛ばすことになるのですが、まあしょうがないですね。

 

コナクリ滞在期間は今日だけとなって、ここは国境のとても近くにある都市なので明日にはシエラレオネ入りします。そして明日には回復していると思います。