シエラレオネ2日目

最初の直感通りシエラレオネめちゃくちゃ気に入りました。

f:id:baobab-no-ki:20170101200652j:plain

今日は朝から年末といえばの大掃除。大掃除=年末ということは万国共通のようで、朝食に美味しいフレンチトーストを頂いて、日頃お世話になっているトラックを丸洗いにしてやりました。ドライバースティーブもエンジンを整備してトラックの疲れを取ってあげていました。3時間ほど汗水たらして掃除したあとは目の前にある奇麗な海に出ていきます。

f:id:baobab-no-ki:20170101200833j:plainこのビーチの砂、キメが細かすぎて踏むとキュって音がする。だから何回も足踏みする

透明度がとても高くてゴーグルを貸してもらって泳ぐととても気持ちの良いもので小1時間泳いだり海に浮遊したりしてました。ただ再確認したこととして、海に長居はできない。海水がどうしても口に入ってくるし、鼻にも入って苦しくなる。やっぱり海は見るもの川は泳ぐものですね。僕のなかでは。

今日はどこにも行かずにこの極楽でゆったりとした時間を過ごしていました。なんか年の瀬にこんなところにいると芸能人が正月にハワイにいったりしてるのと同じような気分に陥って、なんかリッチな感じです。

f:id:baobab-no-ki:20170101193444j:plain情景が天国でしかない。 ハンモック ビーチ サンセットの組み合わせ、もう完璧でしよ

 

明日はボートで「大晦日バナナ島探険」に行きます。