ナミビア10日目

快適な文明ライフを満喫しております。

今日はアクティブが過ぎた昨日と打って変わって穏やかな凪のような一日を過ごしてました。

f:id:baobab-no-ki:20170412033557j:plain

思いっきり朝寝坊して外を見てみると濃いスモッグが町全体に落ちてました。これが昨日だったなら確実にスカイダイビングできてませんでしたね。ラッキー。実は一昨日、今日スカイダイビングしようか悩んでいて、スティーブに相談してみると天気が変わりやすいから飛べるうちに飛んどいたほうがいいってアドヴァイスを受けてたんですよね。ほんとスティーブさまさま。

f:id:baobab-no-ki:20170406191250j:plain

といってもただの霧で雨は降ってないので町にでてカフェに入店。コーヒーをズズり、めっちゃ久しぶりのドリップコーヒーです。ちょっと感動した笑。トラックにあるインスタントのコーヒーはゲロ不味すぎて閉口してるんですよね。

ここのカフェに入り浸って、クリスとともにWi-Fiパラダイス。彼は本の虫で毎月の書籍費がバカにならないからってキンドル本を違法にダウンロードしています笑。それでここのWi-Fiがめちゃ高速だったのでまとめて何十冊もダウンロードしてました。それでオススメを聞いてきたので村上春樹を勧めたら、なんとその違法サイトにありました笑。彼の英訳本がだいたい全タイトル揃っていて無料で読めます。クリス、悪いやつだ笑。

次の南アフリカケープタウンには5日ほど滞在する予定なので、僕はケープタウンについての情報収集。まずはマストのテーブル・マウンテンに登って、喜望峰にも行きたいですね。そしてマンデラの収監されていたロベン島のツアーも予約。ケープタウンでは最重要の仕事、総領事館でのパスポート増補が待ってます。おそらく無事できるかと思いますが、ちょっと嫌な予感がしないでもないです。これがもしできなかったら日本に帰るハメになるほどの大事になりかねないので。

f:id:baobab-no-ki:20170406190513j:plainパンとポテサラ、写真写り最悪ですね笑まずそー

僕らの泊まっているバンガローにはキッチンと冷蔵庫が備わっているので、節約のため外食は控えて、スーパーでまとめ買いして自炊ではないんですけど家で食ってます。こんな生活もけっこう良い。

明日は昼までスワコプムントにいて、午後に首都ウィントフックに向かいます。