再ジンバブエ14日目

今日は完全に休息の日。今日もまたナショナルパークだけでは飽き足らずに近くの滝を見にトレッキングしに行った人なんかもいましたが、僕はもう完全オフ。必然的にね。昨日の動き回った超パワフルな日と一転して、今日はもう数えられるほどしか歩いてません。っていうのはまあ誇張ですが笑、でもホントにそんな勢い。

f:id:baobab-no-ki:20170613055229j:plain夕陽に照らされる昨日登ってきたビンガ山。遠くから見るぶんにはまあなんともキレイなもんだ。

そして今晩は昨日のうちにオーダーしておいた、ここヘブンロッジ自家製ピザがディナーでした。

f:id:baobab-no-ki:20170613055321j:plain大きなピザ窯でじっくり焼いていくという贅沢さ

f:id:baobab-no-ki:20170613055429j:plain

僕がたのんだのはヘブンリーピッツァ、アボカドがのっているというなんとも女子力の高いピッツァです。ただオアシス社の奢りだと思ってたら自腹だった。

一日中のんびりし、夕飯はテイスティなピザで疲れきった体を癒せた良い日となりました。もう昨日のような運動はおそらくこの旅最後です。適度にするから運動は楽しめるのであって、昨日みたような地獄はただの地獄でしかないから、もうあんなハードスケジュールなトレッキングは懲り々々。

 

明日は移動日、一路、首都ハラレを目指します。